2019.1.18 メンバーサイトが生まれ変わりました!いえい!

「大丈夫、脱げばすべて解決だ。」弐着目

新メンバーサイト本格始動!

今回の記事のハイライト!
・新メンバーサイトの運用方法を紹介!
・ずっと変えたかったメンバーサイトの大きな変更に挑戦!
・ブログメインのテンプレートを採用することに!

マスターのブログ「脱げば解決」も第2弾を綴ってまいります。昨日はプロトタイプとしてアスクレピオスのキャラクター紹介ページを作成いたしました。今後このように一人一つの記事を用いて様々紹介していけたらと思います。また項目に関しても今後面白いと思ったものを追加していきますのでまた楽しみにしてくださいね!さてさて、メインサイトは以下になります。宜しくお願い致します。

チーム公式メインサイトはこちら!

リンクはこちら!

アスクがキャラクター紹介記事を書いて気付いたこと

一つ一つの項目は初代メンバーサイト(お姉様作)、二代目メンバーサイト(旧テーマ)になぞらえて、三代目メンバーサイト(今回のテーマ)でも引き継いで作成していくことにしました!

アスク自身を振り返る機会になり、チームを創立した当時と変わらない気持ち、変わった気持ち両方に気付くことが出来ました。そもそも、PSO2をプレイし始めてから変わらないものもあり、それは書いていてびっくりしました!でもやっぱり書いていて、こうやって定期的に振り返るのはめちゃくちゃ大事だなあと思いましたし、あんじちゃんのろうりりっのようにあの頃はこんなことしてたんだ!と後になって心地よいアルバムを作っていくようで貴重な時間を過ごすことが出来ました。みんなそれぞれにとっても、同じような時間を過ごす機会となれば幸いです。

どのようにメンバー紹介記事を作るの?

現在考えているのは正式メンバーの中でアクティブメンバーを中心にゲーム内メールにてお伝えし、お返事をもって対応していこうと思っています。ゲーム内メールには字数制限がありますので少しお手数となりますが、何通かに分けて送信していただくか、もしくはチーム公式Twitterを通して、ダイレクトメッセージ(DM)を用いて文面を送ってもらおうと思っています。

SSについては、メンバー本人希望があれば、Googleドライブを開放しますのでそこにフォルダに入れていただくか、もしくは運営陣が代理にSSを撮影いたします。もちろん全キャラ分撮りますのでご安心を!

キャラクター紹介の項目はこちら!

キャラクター紹介の項目はこれだよ!!

  1. 名前とチーム内でのあだ名
  2. メイン職
  3. 誕生日
  4. 役職
  5. 紹介メッセージ
  6. 2019年の目標
  7. 最後に一言!

大丈夫、脱げばすべて解決だ。は服の数で数えるね。

まず何を言っているんだという感じかもしれないけど。
裸の数え方ってなんだ?って調べてみたんだけどそもそも裸は数えない不加算名詞なので(みんな覚えてる?えいごのあれよあれ)ないみたいなんだよね~~だから裸になるうえで脱げた服の数を数えていこうと思います!えへ☆いやまじで何を言っているんだという感じだろうけども!チーム方針の中にあった、一人ひとりの世界観を共有できるカオスなチームに!というのが今度こそ実現できそうで凄くアスク自身は嬉しいです。メンバー全員にいきわたる様にここからが大切だから見守っていてください!

今回は、新メンバーサイト本格始動!に伴う項目のお披露目と今後のざっとした動きのアウトラインでした!「大丈夫だ、脱げばすべて解決だ。」略して脱げば解決、今後ともお楽しみくださいな~!

サポーターズランキングに参加しています!

画像をクリックするとリンク先が開きます!

今回もありがとうございました!ぽちっとお願い致します。
文責:アスクレピオス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください